人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけはりきって更新しちゃうよー

遅れましたが、全国0人のてこまいイラストブログごらんの皆様、あけましておめでとうございます。ことよろ。はい挨拶終わり

えっと、最近履歴に残らないところを精力的に更新してまして、このイラストブログも例に漏れず更新をぱんぱかしていこうという所存だったりします。
てことで前々から言っていた中途半端な漫画順次アップしていこうかと。

一年ぐらい前に進研ゼミみたいな漫画を描きたいと思って描き始めたのですが、ネームとかまるっきり考えずに勢いで描いてたら先がどんどん思いつかなくなって途中で自然消滅するように終わらせたままだったりします。

まぁ原因は色々あるんですけどね。
漫画を描くにあたって男が描けないってのが一番痛かったです。もう人類の半分を登場人物から外してるって時点で間口狭すぎ。
さらにライバルキャラを出し忘れたのも後々考えると痛かったです。恋愛ネタが無く、しかもライバルネタも無いとなると全然真剣ゼミっぽくなくなってしまうわけで。

てことで、ただ勉強の話をかすめただけのどうでもいい物語みたいな感じになってまいました。
アップしてどうなるものかとも思ったけど、まぁそういう物をアップするために作ったブログなわけだから躊躇せずアップしていこうかと。

できれば2,3日に1ページずつアップしたいと思ってます。

てことで、また2,3日後ー
by yomosis | 2007-01-08 19:02 | 心険ゼミ
<< 漫画・心剣ゼミ・ノゾミとカナエ... 出来もしないのに媚びたり >>