人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画・心剣ゼミ・ノゾミとカナエ・9ページ

さて何ページまで描くのか決めずに描いてるのですが、完結させられるんだろうか…。
漫画・心剣ゼミ・ノゾミとカナエ・9ページ_b0098920_0511026.gif

ここら辺がチャレンジ漫画の一番の描きどころなんですよね、多分。少しだけこってみました。
ロゴ部分は白黒になっちゃってますが、てこまい本家ネタ切れのためそっちでカラーのをアップするかと。
ニガテ名探偵はただの金文体に"はらい"や"とめ"を書き足しただけの字です。それだけでずいぶんイメージ変わりますよね。適当に眺めてる人は気づかないと思うけど、そういうのを気にする人の方がむしろひっかかるんのでは?
加入したことないのでよく知らないのですが、ためこんだニガテを清算する本って割と頻繁に出てましたよね。それは新参者に対する配慮なのか。もしくは進研ゼミが自分の教材に自信がないのか…。
ちなみにキャラクターのおじさんじゃない方は某掲示板で数年前にはやったキャラクターです。確かおっぺけぺーといったような。

単語団子タンコは自分でもうまいこと言ったつもりでいます。個人的進研ゼミのイメージその2の「やたら豪華な教材が付く」をやってみました。DSのような形をした機械で、ただし液晶はモノクロ液晶(Gショックの上のアルファベットが出る液晶みたいなやつ)。下のモニタはタッチ液晶になっていて手書き入力に対応。今時のチャレンジならそれぐらいしてると思いたいです。
でもゲーム内で流れる曲は絶対にタンゴじゃないと思いますが。

度々出てくる数式は手元の参考書より適当にのせてます。明らかに中学じゃないですけどまぁいっかーみたいな。
by yomosis | 2008-03-23 01:12 | 心険ゼミ
<< 漫画・心剣ゼミ・ノゾミとカナエ... 漫画・心剣ゼミ・ノゾミとカナエ... >>